2011-11-28

インバウンド向けホームビジット 第4弾

先日、ホームビジット第4弾となるお宅で撮影をしてきました。

今回参加してくれたのは、NY在住のDanさん。1年間カウチサーフィンを利用しながら世界旅行をしていて、日本では東京、大阪、福岡に滞在する予定だそうです。

そしてこの日のホストは足立夫妻。旦那様が大阪出身ということで、たこ焼きをご用意してくださってました^^


Danさんは以前NYのお店でたこ焼きを食べたことがあるそうですが、目の前で作るところから見るのはもちろん初めてで。とっても興味津々でした♪



サラダや厚揚げのお料理も奥様オリジナルでとっても美味しく、みなさんお食事しながら話も弾んでいましたよ♪





Danさんはカウチサーフィンを利用して旅をしているということで、元々旅先の地元の人と話す機会も多い旅のスタイルですが、それでも一般家庭で家庭料理を食べてみる、というこのホームビジット、とってもいい経験だったと言っていただけました:)

Danさんからいただいた感想です:

It is a great insight into the daily life of a Japanese. I believe that a lot of foreigners/tourist would be interested in this program.


今回で4家族目となるホームビジット。
参加していただいたゲストも、そしてホストにとっても”ちょっと楽しい時間”になっていることが、私にとってはとっても嬉しいです(^〜^)